人形町「兎屋」の大盛つけ麺

会社上司の紹介で人形町のラーメン、つけ麺人気店「兎屋」さんに行って来ました



券売機でつけめん大盛950円、ゆづ胡椒20円を購入

カウンターだけの店内は清潔感がありなかなかいい感じです





しばらく待つとカウンター越しに提供されました



大盛はかなり量があります



スープは煮干しの油が表面に浮いていていい感じです

予想通り煮干しの油が麺に絡んで絶妙の味です

あとを引くというかまた食べてみたくなるような味付けでした

兎屋さんまた来ます!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

BMW、F700GS&F800GS試乗

先週のRSに引き続き、今週はGSシリーズを試乗して来ました

GSシリーズはBMWではアドベンチャーというカテゴリーでオンもオフも両方こなすバイクです

まずは足つきの良いF700GSに乗ってみました



軽く足つきも良くとにかく楽です

並列2気筒エンジンも低速からトルクがありちょい乗りでも使えそうな気楽さがあります
RTと比較すると中型に乗ってるような感覚でした





次はF800GS

こちらは前輪が21インチのスポークホイール
シート高も高く短足の私は両足ともつま先立ちです



両方とも800㏄ですが、こちらの方がパワフルな味付けでアクセルを開けるとグッと前に出ていきます



GSシリーズは候補と思っていなかったのですが実際に乗って見ると人気が高いのがうなずけました

エンジンの味付けはF800が良かったですが、足つき取り回しはF700GS
両方合わせたものがあれば良いんだけど

色々選択肢が広がってきました

今度は国産車でも試乗して見ようかな

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ひょんなことからR1200RS試乗

先週土曜日久々にRTで買い物に出掛けたらとんだハプニングになりました

リアの両サイドに付いているトランクの左側のロックが故障し中の荷物が取り出せなくなってしまいました

隙間にコインを挟んでこじ開けようとしましたが全く駄目です⤵️⤵️

モトラッド柏に無理を言って緊急で見てもらったら荷物は取り出せたのですが、トランクはお釈迦、経年劣化とのことです

見積りしてもらったら全交換で13万円、部分交換で5万円だそうです

何でトランクごときがそんなにするの・・・???

もっと大切に扱ってあげれば良かった
後の祭り超ブルーな気持ちで帰宅しました

2005年型でもう10年以上経つからしょうがないか

いやトランクにそんなに投資するのはもったいない

一晩考えた結果前から気になっていたR1200RSに試乗することにしました(意味不明ですが)

要はこれを理由に買いかえ欲求が沸々とわいてきました

これです



約1時間試乗しましたが、DOHC化されたボクサーエンジンは別物、物凄い扱いやすいです





うーんいいバイクだ‼️

RTには色々お世話になったけど人生最後のバイク買いかえようかな

全く路線は違いますが、4気筒にも魅力を感じCB1300なども候補に浮かんできました

今後どうなるかわかりませんが顛末をまたリポートします


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

日本橋そばよしのかき揚げ蕎麦

鰹節問屋直営の立食いそば店、そばよしさんに行って来ました

こちらはぶらタモリでも紹介された立食いそばの有名店です



こちらのウリは何と言ってもこの鰹節を使った汁にあります



券売機で購入したのは、かき揚げ蕎麦大盛510円



汁だけでなくかき揚げも良い揚げ上がりでなかなか美味しいです





白ご飯を頼むとテーブルに鰹節と醤油が用意してあるので鰹節ご飯にして頂けます



リーズナブルで美味しいこれがベストですよね
また来ます!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

「麺や七彩」八丁堀店

喜多方ラーメンの「麺や七彩」さんに行って来ました

こちらは2回目の訪問ですが、目の前で打たれた麺を提供してくれる本格喜多方ラーメンのお店です



券売機で煮干しスープ820円を購入



麺の量は並150㌘、中200㌘、大250㌘どれも同じ料金です

大250㌘にしてみました



スープは煮干しのいい色をしています

ちょっと太めの縮れ麺に煮干しスープが絡みます

やっぱり旨かった
また来ます

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

ワソクサン

Author:ワソクサン
食と旅をこよなく愛する中年ライダーです

バイクの活動期間は、一年の約半分と軟弱です

おくさんと、愛猫と二人と一匹で暮らしています

バイクに関係ありませんが、勤め先近くのランチ情報や愛猫の話題などまめに更新出来ればと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR